*ギルド規約*

ギルド正式名称:ALL OK CLUB (略称:AOW)

ギルドAOWは平成14年2月19日に設立しました。

ギルド規約 第五期記載:平成17年8月29日より

1.ギルドAOWの考え方
2.ギルドハウス(GH)
3.キャラクターとチャット
4.禁止行為
5.入会及び退会
6.その他


1.ギルドAOWの考え方

ギルドAOWはメンバー同士が協力し合い、ブリタニアライフをより楽しいものにする事を目的としたギルドです。


2.ギルドハウス(GH)

現在、ギルドハウスという形ではありませんが、ギルドメンバーのGinjoさんがご自宅をギルドイベント用に開放してくれています。

詳細な場所はコチラ!! (メガストアさん感謝です!)

このイベントハウスでは、ギルドイベント時だけでなく、ギルドメンバーが気軽に集える場所として、いつでも利用できるようになっています。

また、イベントハウス2階のイベントホールには、各種ルーンブックが設置されていますので、ご自由に利用して頂いて結構です。

【設置ルーンブック一覧】
・トランメル トレハンポイント
・トランメル 街
・トランメル ダンジョン
・フェルッカ 街
・フェルッカ ダンジョン
・マラス/トクノシマ
・クエストダンジョン
・ギルドメンバー自宅
・その他便利?な場所


3.キャラクターとチャット

ギルドの掛け持ちは自由です。
なお、当ギルドへのシーフ・PKキャラの入会はお断りしていますので、他のキャラクターでお願いします。

注)現在ドームレア沸きや日沸き等でシーフキャラが必要に
   なる事もありますが、ギルドに属する必要は無いと考えています。

ギルドAOWでは、メンバー間の連絡手段としてIRCというチャットソフトを用いる事にしています。
(IRCのダウンロードはこちらから)

お約束として、ギルドメンバーで活動中の時はIRCに入ってください。
もちろん、別キャラで活動中の時でもIRCのAOW部屋に入って頂いて結構です。
また、AOWの部屋が無い場合は率先して作ってください。

サーバー名:irc.friend-chat.jp
ポート:6667
チャンネル名:#guild_Aow


4.禁止行為

<ギルドAOWメンバーを含む他キャラクター全てに共通の禁止行為>
バグ・チート・不正行為・公式が認めていないツールの使用・その他公式が定める規約に反する行為(ハラスメント等)
上記の事は当たり前ですがしないで下さい。
もちろん、他のギルドメンバーに勧めたりもしないで下さい。

<ギルドAOWメンバーのみの禁止行為>
他人や他のギルドに迷惑となる行為はやめましょう。
基本的に、自分がされたら嫌な事は他人にしないで下さい。
もちろん、ギルドメンバーへのPK行為は禁止です。

<例外となる禁止行為>
攻撃された際の反撃行為や犯罪者に対する攻撃
ギルドメンバーに対するツッコミ程度の軽い攻撃
ギルドメンバー同士合意の上でのスパーリング行為


5.入会及び退会

【入会条件】
・上記1.〜4.に同意できる方
・ギルドメンバーの推薦がある方、もしくは1週間程度の仮入会経験をした方

【退会条件】
・条件はありません 「@ギルド脱退」でいつでも退会できます

強制的な退会は基本的にしませんが、
上記4の禁止行為を故意に行った方は、即退会とさせて頂きます。
(入会後にシーフ・PKキャラになった方も退会とさせて頂きます)

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−

【メンバー表について】
当ギルドでは、メンバーの活動・在籍状態に応じて、メンバー表を大きく3つに分けています。

@アクティブ状態
・普通にUO内やIRCでアクティブが確認できる方
・最低でも月に1度はBBS等で連絡が取れる方
・過去1ヶ月の間にギルド加入キャラでログインした形跡が確認できる方

A休止状態(ギルドには在籍したままです)
・@の状態を満たしておらず、かつ、全く連絡が取れない方
・本人からUO休止/引退の連絡があった方

B退会状態(ギルドには在籍しておりません)
・ギルドに一度は属した方で、ギルドを退会された方
(その後の活動状態には無関係です)

@の状態が確認できない方に対しては、一度BBS上で活動状態確認の連絡をさせて頂きます。
それでも連絡が取れない方は、「A休止状態」とさせて頂きますので予めご了承下さい。

*)アクティブなのに「A休止状態」にされてしまった方、もしくは、休止/引退から復帰された方は、掲示板にてご連絡下さい。

*)「A休止状態」になっても、こちらから退会処分にする事はありません。

*)「B退会状態」の方で再度AOW入会をご希望の方は、「メンバー推薦」及び「1週間程度の仮入会経験」は不要です。 上記1.〜4.の同意のみ確認させて頂きます。


6.その他

【ギルドの共有財産】

ギルドで使用できる資金は以下の通りです。

H18.11.19現在:1,158,360[gp]   ←H.18.11.19:投げ網大会で回収したお金85,744gpを寄付して頂きました。 ありがとうございます(^^

こちらは
・ギルドイベント用の資金(景品を含む)
・ギルド用の物品購入資金
に使用するためのお金ですので、メンバー個人には貸し出しできません。
(寄付は有り難く頂戴しますが、その後の返却はできませんのでご注意下さい)

ギルド資金を「イベントの使用」や「ギルド用の物品購入」にお考えの方は、GMまでご連絡下さい。



−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−

【同盟ギルド】
当ギルドは、ギルドJMPさん・ギルドPoEさん・ギルドTCさんと同盟ギルドの関係にあります。

これは、お互いのギルドメンバーが協力し合う事により、より充実したブリタニアライフとなる事を目的としたもので、Warや派閥等を行うための同盟ではありません。


−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−

【ギルド規約について】
全てのギルド規約はギルドメンバーに了解を得て決めていきたいので 上記に限らず規約として入れて欲しい事、修正して欲しい事がある場合は、遠慮なくGMに相談してください。

inserted by FC2 system